So-net無料ブログ作成

キラッキラの

??.jpg
ブレちゃったけど、
あまえっこなお顔が
何とも好きな、トラくんの1枚。

おめめがキラッキラしていましたよ☆

??.jpg
くもりの日曜日。
今日一緒に過ごした仲間は、
お洋服のデザインをしてる女の子と、
アニメとジャズが好きな男の子。

ふたりの共通点は
「おもしろいコト」。

特に最近お話することが多い
おふたりとは、
つくらずかざらず、素直に過ごせる。

ホントに色々な仲間に囲まれてる。
なにより、嬉しいコトです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

見上げてごらん

??.jpg
猫さんの
必殺ワザ「おねだり見上げ」には、
負けちゃいます。

??.jpg
脱皮したばかりのミニコちゃん。
ツボに入る時に
先に入っていたザリちゃんと
ハサミ対決!

…の結果、片方のハサミが
割れちゃいました~。

また構築されるらしいので、
もう少しのガマンです。

●シネマめも
「東南角部屋二階の女」
なにげないストーリーで
良い色合いの映画でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もりのみやこ

??.jpg
仙台のお友だちのお子ちゃま。
おばあちゃんと、楽しそうです。

私が店長をさせていただいた雑貨屋さんで、
アルバイトしてくれてたiちゃん。

初めて何十人の方を面接した時、
すぐにiちゃんに決めたのでした。

まじめで優しくて、
ずーっと年下なのに、しっかりもの。
とてもかわいい!自慢の仲間です。

仙台は長く住んでいた街。
だいすきな街。
いろんな思い出がつまった街。

そして、モジョと暮らし始めたのも
仙台です。

秋に芋煮会とかしに帰りたいなあ…
いつもの「七輪亭」もいいなあ…
と、企んでます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ふさふさの仲間

??.jpg
明け方に、ふと見ると
ピピコとモジョがいっしょでした。

このふたりがいる
というだけで、安心します。

強くなれそうな気すらします。

大好きな家族です。

母からおてがみが届きました。
「もんちゃんたちは、元気?
こちらのふたりも、元気です!」って。

キツネとチャーも
すこぶる元気みたいです。

猫のいる生活、猫のいる時間。
当たり前みたいだけど、
いつも一緒にいてくれて
ありがとうって思います。

●ミネコめも
外ごはんのBGMに、
私が1番好きな「オーバー・ザ・レインボー」
が流れてきました。

外出先で、よく流れてくるのですが
すごく嬉しいです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

華麗に元気よく

??.jpg
走るのだいすき~な、ナイトくん。

お水やごはんは
器をガッチリ
両手で包みこみスタイルで、楽しみます。

??.jpg
訪問中は、ぴょんぴょんびゅんびゅん!
華麗なジャンプを魅せてくれました。

??.jpg
いつまでも、少年のココロでいてね♪
ナイトくん。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ザリガニッキ

??.jpg
ザリガニ姉妹に
もうひとつ、ツボをプレゼント。

ひとりひと部屋、ほしいものね。

水槽お掃除して
カルキ抜きもしました。
きもちよーく、過ごしてくれますように。

最近、ごはんは手渡しです。
nice!(0)  コメント(0) 

ザリガニ日記

??.jpg
プライベートで、
日記をつけてます。

そちらにもザリガニの記録をしてるのですが、
なんとこの度
ザリガニの脱皮の瞬間に、立ち会いました。

ぬぎぬぎ~、えいっ!と
抜け殻を脱いだシュンカンに。

今回はミニコちゃん(小さいこ)の脱皮。
前より赤いザリガニに変身しました。

モジョはまたザリガニ横で
おくつろぎ中。

猫とザリガニ、仲良くやってます♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おだやかな雨

??.jpg
ねずみちゃんに、くびったけ♪
な、トラくん。

??.jpg
持参のおもちゃを
気に入ってもらえると、
うれしいものです。

??.jpg
おやおや、
高円寺のカッパさんは
キャップをかぶって、雨たいさく?

雨の日こそ オシャレして、
朗らかに過ごさなくちゃですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お食事いろいろ

??.jpg
お仕事のかえりみち。

久しぶりに「すずらん通り」の
人気者に会いました。

ごはん中に、ごめんね。

??.jpg
こちらは、ザリガニーズのごはん時間。
この時の献立は、煮干しです。

ごはんといえば、
自宅で「あるサラダ」を作ると
たいへんです。
ボイルしたお肉やお野菜を
ポン酢などでいただく、シンプルなものですが…

蒸したササミは
モジョと私で奪い合いになります。

野菜たちも、最近では
ニンジンはザリガニーズに
ついついお裾分けしてしまいます。

猫もヒトもザリガニも。
みんな仲良く食べれる一品…
それが『あるサラダ』です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あたたかいカラー

??.jpg
「何もってるの~?」
カメラより、おもちゃが気になる!
ごまめちゃん。
ふわふわ、太陽のいろだね。

キレイな黄色のワンピースを、
見つけました。
形もキチンとしていて、ヒトメボレ。

私は「黄色」がすきみたいです。

幼稚園がたんぽぽ組だったからか?
母が向日葵が好きで
よく飾っていたからなのか?

黄色がすきみたいです。

あした天気になあれ♪
晴れたら着ようっと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

うたた寝するときは

??.jpg
「この場所は、わたせない…」

ザリガニーズの水槽の前が、
モジョとピーに大人気なのであーる。

ぶくぶくポンプの振動が心地良いとか、
あったかいとか
いろいろあるのでしょう。

わたしも、この台に顔を寄せて
ザリガニーズをみていたら、
ついつい「うたた寝」したこともあります。

今いちばん、
我が家で人気のスポットです。

その水槽をふとみると
ザリガニが3匹になっていた。

え!分身?
または、こっそり増やされた?
…と思ったら
なんと、『初・脱皮』してました。

スゴイです。
びっくりです。
だって、ザリガニそのまんまの姿~!

もっと、ちゃんとみたいケド、
モジョのお昼寝が終わったら…にします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

歩くコトと笑うコト

??.jpg
よく歩くようになってから、
「体力」がついた気がします。
うれしい、からだの変化です。

「からだ」といえば、
最近、日本酒が呑めなくなりました。
皮膚が痒くなっちゃいます。

ビールを少し、が心地よいです。

オススメして頂いても、
無理してお酒を呑んだりとかは、
もうしない事にしています。

自分のからだを、かわいがらなくちゃね。

貧血~な日にお酒を呑んで
倒れた時もありました。
笑ってるけどホントに辛かったので、
いまだに話のネタにされると
なんだか悲しくなっちゃいます。
ガクン。

無理はせず
ジブンに素直に過ごすコトが、
元気の秘訣かもしれませんね。

5月もあっという間に、あと少し。
後半も、みなさまよろしくお願いします♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ふぐふぐなブブン

??.jpg
猫さんのすきなブブン。
みなさまは、どんなブブンですか?

私はとくに、このブブン。
お口まわりの「ふぐふぐ」なブブンが
すきです。

モデルはナイトくん。
良い「ふぐふぐ」をお持ちです。

??.jpg
今日は友人の
「ご結婚サプライズ・パーティー」へ
お呼ばれしました。

しあわせな空気に包まれて、
美味しい時間をありがとう♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

おやつはショートブレットです

??.jpg
ふわんふわんの、ごまめちゃん。

はじめてのお留守番です。

??.jpg
お気に入りの「ひも」のおもちゃを
ジッとネラウ~。

??.jpg
ゆったり、ほっこり、
一緒に外をながめてみたり。

『お留守番』は楽しんでもらえたかな?
ごまめちゃん、
一緒の時間をありがとうね♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

風 そよぐ さらさら~

??.jpg

「おとななお年頃」の
ななちゃん先輩。
とっても無邪気でかわいいのです。

こんな女性に、アコガレちゃいます。

お仕事の移動中、
善福寺川緑地に立ち寄りました。

??.jpg
みどりの気持ちよい空気~。
ここも、すきな場所です。

??.jpg
そして、本日の外ねこさん。
高いところから「こんにちは!」。

??.jpg
お出かけ日和の5月です。
皆さまのおかげで、いつもより
たくさんのお留守番猫さんと、過ごしています。

いつも、ありがとうございます♪

●シネマめも
ここ最近観た2本は
「女の子ものがたり」と「ヴィヨンの妻」です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ザリガニ御殿

??.jpg
きょうの「外ねこちゃん」。
高円寺のトラくん。

さいきん、
ザリガニ・レディースについて、
メールをいただくようになりました。

??.jpg
ジャン!
ついに水槽がやってきました。
「ザリガニ御殿」です。

ぶくぶくも初めてのわたし。
まさか、水槽のある生活をするとは
想像していませんでした。

??.jpg
かわいくてしょうがない♪
みなさま、よろしくお願いします。

??.jpg
…久しぶりのお休み。
デパートの屋上も、楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

絵筆みたいなしっぽなの

??.jpg
今回、ちょっぴり長めの
お留守番に挑戦した、サシーちゃん。

トンボのおもちゃがだいすき~で、
キャッキャッと
毎日一緒にあそびました。

??.jpg
最終日には、玄関で
「ありがとっ」のごあいさつ。

また会おうね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

杉並・中野はひろいな

??.jpg
本日の、外ねこちゃん。
杉並区を走る
コミュニティ・バス「すぎまる」の
バス停近くで、出会いました。

??.jpg
移動中に、久しぶりに通った
「阿佐ヶ谷住宅」。

なくならないで、ほしいなあ。

??.jpg
この風景。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日のばんごはん

??.jpgお仕事おわって、夕ごはん。
モジョもだいすき!
中野区にある
あっぷるぽっとさんへ行きました。

ボリュームたっぷり〜
なんだか、お母さんの味。
どれを食べても
「ホッ」とする、おいしさ♪

店内には、猫さん写真もちらほら…。
お店のかたは、猫好きさん?

おおきなテーブルも、落ち着くんです。

??.jpg
さてさて今日は
「牛肉と大根おろしの冷やししゃぶしゃぶ」。
さっぱりたっぷり、御馳走様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雨の日だって

??.jpg
「あらよっと~!」

雨の日も
おうちのなかでは、おもちゃに夢中♪

トラくん、今日もネズミちゃんと仲良しです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。